1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<任期4年の最後はやっぱり「多文化共生」食事でも「多文化共生」>
本日は、3月議会での一般質問に関する打合せでした。

発言事項は「多文化共生のまちの実現について」

これまで市に様々な角度から問いかけてきたことの総まとめです。詳細は後日。

ところで、お昼を食べに外に出たら、市役所から京成成田駅に続くガード下に新しいラーメン屋さんが1/31にオープンしていました(昨日は別の道から議会棟に行ったので気づきませんでした)。

チェーン店ですが、外国人の若者が一人で切り盛りしていました。

2/24までは、チラシにあるようにサービスが色々あります。

塩ラーメンに乗っているローストビーフが絶品で、スープは、見た目はさっぱり系のようですが、しっかりした味付けです。しかしながら牛臭さを出さずに上手に処理してあります。

無料の元祖牛あぶら飯は、写真よりはローストビーフが少なめですが、何しろ無料でおいしいです!650円でとっても満足できました。

味の好みは人それぞれでしょうが、私はとてもおいしいと思いました。

外国人が日本の塩ラーメンを作る。

まさに多文化共生です。

店長さんを盛り上げるという意味で、これからちょくちょく行ってみようと思います。
もしよろしければみなさんも是非一度行ってみてください。

※写真のラーメンは、私が1枚ローストビーフを食べた後のものです。チラシについている味卵サービスを使いたい場合は、お店に行けばチラシをもらえますが、次回から使えます。