1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<心に染み入る音楽と朗読>
午後のバレーボール教室。
今日も4つの中学から17人、5つの小学校から6人の参加。
コーチは私一人でしたが、バレーボール好きの子どもたちなので、指導がスムーズに出来ました。
クラブチームではないので、勝つことを目標としていません。
ひたすら自分の技量を高めたり、他の学校の仲間との交流を深めることが目的です。
しかも、来たいときに来ればいい。
地域部活動を意識して展開しているバレーボール教室。
我ながらこういう場所があってもいいなぁ、としみじみ思います(部活なら勝ちを目指しますが笑)。
そして終了後、もりんぴあこうづにダッシュ
【復興支援 光のとびら・杜の音楽祭】に間に合いました。
私が鑑賞させていただいたのは「地域の音楽愛好者達の部」でした。
おもてなし英語のナレーターとしてお世話になっている安永さんの朗読とフルート&ピアノのコラボ演奏。
オカリナ演奏者の渕田さんとフルート&ピアノのコラボ演奏。
気取らない、音楽愛好家さん達の演奏は、心に染み入りました。
もっと早くから皆さんにご紹介すべきでした。
文化芸術に弱い成田市と言われていますが、こうした活動の輪を広げたいと、強く思いました。