1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<明日の投票権利を無駄にしないで>
9日間の選挙戦が終わり、いよいよ明日が投票日です。

私は無所属ですが、今回は小池まさあき候補を応援してきました。

本日も応援演説をさせていただきました。

以前にもご紹介しましたが、国際空港を抱える成田市を発展させるための国と千葉県のパイプ役として活動することはもちろん、教育の分野にも造詣が深く、児童虐待防止対策、いじめ防止対策、特別支援教育不登校児童生徒支援など、地道な活動を続けてこられ、条例制定の中心となってきました。

俯瞰的に物事を見つめながらも、草の根活動を大切にできる政治家は、日本にどれほどいるのでしょうか。

私個人としても、助けていただいたことはいくつかありますが、中でも、コロナ禍の中「千葉県はICT利活用教育について具体的にどう考えているか」に関して、千葉県教育委員会への聞き取り調査の場の設定を迅速に行なってくださることもありました。

3人の候補者の皆さんは、各人がそれぞれの熱いおもいで千葉県政に参画しようと思っていると思います。

しかし今回私が応援するのは、経験と具体的な実績を持つ、小池まさあき候補です。

ところで、あれだけ盛り上がったかのように感じた成田市長選挙も50%に遠く及ばず、44.2%でした。

期日前投票を済ませた方もいらっしゃると思いますが、明日の投票権利を無駄にしないでいただきたい、と切に願います。