1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210605230932j:plain

【おもてなし英語No.15 香取神道流神武館】
おなじみ宝田にある「瀬お食堂」で昼食をとり、自転車で3分の下福田にある「香取神道流神武館」へ。
今日も多くの門人達が練習に励んでいました。
撮影では手裏剣、棒術、剣術等の練習風景をおさめました。
手裏剣(Syuriken)には様々な形がありますが、神武館では「棒手裏剣」と呼ばれる形のものです。
やらせていただきましたが、思った以上に難しく、なかなか刺さりません。
半回転で目的まで届くように投げることがコツですが、回転しすぎてダメです。
実際の撮影では、大竹館長や門人の坂巻さんがビシビシ刺している映像が撮れています。
香取神道流免許を有しているALTデイブの太刀さばきも素晴らしく、7月放送が楽しみです。

f:id:crescentmano:20210606002245j:plain
f:id:crescentmano:20210606002257j:plain
f:id:crescentmano:20210605211624j:plain
f:id:crescentmano:20210605211634j:plain