1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【6月議会閉会】
本日で成田市議会6月議会が閉会しました。

私は教育民生委員会委員長として、議会で6つの議案と2つの請願の審議結果について報告しました。

賛成多数または全会一致で全議案及び請願は可決されました。

2期目となると様々な役職につくことになり、責任の重さが増します。

ところで、先週の土曜日の地区バレー大会である先生から聞かれました。

「議員さんって、なにしてるんですか?何も知らなくてすみません」
「謝らなくてもいいよ、議員になる前は私だってまったく知らなかったんだから」

ということで、改めて整理しました。

・教育民生常任委員会委員長

・広報広聴委員会副委員長

成田市都市計画審議会委員

成田市社会福祉協議会委員

・成田ユネスコ協会事務局次長

・政友クラブ会計

「地域または個人の活動」
自治会役員&地区パトロール(ほぼ毎週1回)

・小学校スクールガード(毎日!今年1月から休んだのは2日だけです)

・中学校バレーボール外部指導者(毎週1回及び時間があるときの平日)

・成田バレーボール教室(毎週1回)

・おもてなし英語 in Narita企画・解説(毎月1回)

・放課後子ども教室サポーター(毎月1回)

・外国人実習生支援活動「むすびの会」(毎月1回)

・もりんぴあこうづ第9を歌おう合唱団(毎月1回)

最近ずっと疲労感が取れず、いつも何かに追われている気がしていましたが、改めて思いました。やっていることと年齢が一致していないぞ…。

議員さんによって活動は異なりますが、私の場合、これは持続可能なことだろうか?

ということで、明日も朝はスクールガード、午前は「もりんぴあこうづ」での癒やし朗読&音楽コンサート(楽しみ)、午後は成田市都市計画審議会です。

がんばります。