1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【放課後子ども教室】

朝の見守り活動の時に、「今日の放課後、バロンは来るの?」と子どもに言われ、

「ちょっと遅れるけど行くよ」

「鬼ごっこしようね」

そんなやりとりがあったので、全力で公津の杜小学校に向かい、3:30から4:30まで遊びました。

3年生から5年生までの約70人。

子ども達はサッカー、ドッジボール、長縄など、思い思いに遊んでいましたが、私の周りに集まってきた子ども達は、当然、鬼ごっこ

最初は8人くらいだったのに、最後は20人ぐらいにふくれ上がって、もう大変。

昔と違って、なぞの鬼ごっこバージョンが増えており、訳がわかりません。

それにしても本当に疲れました。40分くらいずっと走っていました。

また肉離れかと思いました。

ちょうど解散時間に、6年生が修学旅行から帰ってきました。

全員無事に戻ってきて、校長先生もホッとしていました。