1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190821234843j:plain

<うなバレー外国人チーム>

 星野議員から、次回の「うなバレー」練習日および今後の予定日について教えていただきました。

「眞野さんもチームを作って参加しましょう!」とずっと言われていたのですが「どうしよう、バレーボールクラブチームを作りたいからなぁ」と思っていたので躊躇していました。

 しかし決断!「うなバレー外国人チーム」を作って参戦することに。とりあえず今日、私の友達の2人のALT(外国人教師男1女1)が練習参加を快くOK。明日も他のALT達に声をかけて、国際チームを作ることにしました。

 それがうまくいけば、次は日本語学校&教室の若者達だ!

 そんなにうまくいくとも思いませんが、スポーツでの国際交流が1番効果的!

 国際都市成田にするために、あらゆる角度から攻めてみるぞ!なんてね。

 お金をかけずにできる国際化(多文化共生)の方法はいくらでもあります。ただそれを考えて行動に移す人がいない

 やっぱり手間がかかるし、問題が起きたときの心配が先に立っちゃいます。

 失敗したときにまた考えればいいだけのことです。

 とにかくやってみます。

f:id:crescentmano:20190821234701j:plain