1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200204221312j:plain

<広報公聴委員会視察>

成田市議会 広報公聴委員会の視察で群馬県桐生市を訪れました。

市民に開かれた議会を目指しているだけあって、様々な取り組みがあります。

議会報告会・意見交換会、町づくり討論会、議会モニター制度、FacebookTwitter、LINEなどなど、市民の方々に寄り添った存在になるための努力が素晴らしかったです。

議長さんも非常にアクティブな方で、本気が伝わりました。

f:id:crescentmano:20200204215250p:plain
f:id:crescentmano:20200204215315p:plain

<English Program>

今日の視察中に、田中智美選手が所属する第1生命広報部の方から連絡が入りました。

撮影可能日の連絡です。

彼女は、4年前のリオデジャネイロオリンピックでマラソン日本代表として活躍した選手です。今回の聖火ランナーとしても選出されています。

今日の連絡で撮影可能日の連絡がありました。

「やった!ようやくすべての撮影日と出演者が決まった!」と思い、ALTとカメラマンに連絡。

しかし、こちらの調整がうまくいかず、再度、第1生命に連絡。

田中選手の調整待ちに逆戻り。かなり無理をして日程を開けてくれたのに、再調整が可能なのでしょうか。

でも、このビデオに元オリンピック選手&聖火ランナーの出演は、欠かせない。

何とかなると信じるしかない…。

出張に出かけながらこれらの調整は、ちょっと大変です。