1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【広報広聴委員会視察受け入れ】
本日は山口県岩国市議会の議会広報特別委員会7名と事務局2名の皆さんが、成田市議会の視察に来られました。

私は広報広聴委員会の副委員長として同席しました。

目的は、広報広聴委員会の活動及び広報誌「みんなのなりた」についての情報収集でした。

「みんなのなりた」については、市民の皆さんの写真を積極的に取り入れていることや読みやすい紙面構成、使用している文字等、大いに参考にさせていただきたいというお褒めの言葉をいただき、事務局共々うれしくなりました。

1時間30分の予定でしたが、岩国市の議員の皆さんから様々な質問があり、2時間になりました。

ところで岩国市の議員の皆さんは、タブレットで会議に臨まれていました。

もちろん議場でもペーパーレスです。

成田市も今期からタブレット導入について本格的な議論が開始されています。

成田市は行政も同様ですが、デジタルトランスフォーメーションの遅れを取り戻すべく邁進しています!