1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210317211315j:plain

<フルスロットはいけません>
今朝の登校指導、学校に向かって歩いていると、後ろから兄妹2人組が走って私を追い抜いていく。

学校に一番乗りできそうな時間。なぜ急ぐ?

「抜かれたら抜き返す、倍走りだ」

ということで私も適度にダッシュ

すると気配に気づいたお兄ちゃん。

フルスロット。

「まいったよー、危ないからおしまーい!」

さて午後は、所用があってボンベルタ方面へ。

すると歩道には自転車専用レーンが。

すでにJR成田駅西口からボンベルタ方面に向けては設置ずみだが、こちらは新しい。

車道にもあり微妙な感じだが、本来自転車は車道を走るもの。

歩道でフルスロットはいけません。

自転車愛用の私にとっては、確かに安全かつ便利。

その愛車も購入してから2年半。でも、まだまだ乗れそうだ。

f:id:crescentmano:20210315202251j:plain
f:id:crescentmano:20210315202239j:plain

f:id:crescentmano:20210315202213p:plain