1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210525230711j:plain

「なんだかとても」
昨日、元日本語学校の校長先生から、自宅で育ったジューンベリーを頂きました。

今朝はさっそくシリアルにたくさん乗っけていただきました。

なんだかとても華麗な朝食になりました。

f:id:crescentmano:20210525224029j:plain

さて、登校指導に出発。

途中でいつもの2人組に遭遇。「ヤッホー」

彼らも含めてプラスティックの鉢植えみたいなものを抱えている小学生がたくさん歩いている。

「これ何?」

朝顔を育てるんだよ。2年生だけが持ってる」

朝顔かぁ、懐かしいなぁ。私も小さい頃育てたよ」

「でも、ハチとか来るんだよね、昔刺された。ちっちゃいやつ」

「僕のおじいちゃんの家には大きな蜂の巣があって、ブンブン飛んでた」

「きっとスズメバチだな。気をつけないと」

スズメバチバスターに頼むんでしょ。テレビで見た」

「でも殺されちゃうとかわいそう」

計算のない心からの言葉。

なんだかとてもすがすがしい気持ちになりました。

f:id:crescentmano:20210525224038j:plain