1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210916204558j:plain

<地域部活動6 市を発展させるには、まず人を育てること>
一般質問結論

【その市を発展させるのは、あくまでも人です。人を集め、人を育てる。人材バンクの拡充が地域部活動推進事業に結びつけば、オリンピック・パラリンピックの大きなレガシーとなるにちがいありません。

もし成田に体操施設、教室そして指導者がいたら、橋本選手は佐原市に行く必要はなかったかもしれません。もしボクシング施設、教室そして指導者がいたら、並木選手は片道2時間半もかけて埼玉県までいかなくて済んだかもしれません。

あまりに極端な仮想仮定ですが、スポーツツーリズムをうたっている成田市で学んだ子どもたちの中から、再びオリンピック選手が生まれるような地域部活動が展開出来たら、素晴らしいことではありませんか。

日本に先駆けて、部活動を学校教育から切り離し、地域で若者を育てるシステムを作りませんか。そしてスポーツを通してみんなが笑顔になれる国際都市にしませんか】

f:id:crescentmano:20210916204509p:plain