1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<久しぶりの放課後子ども教室!>
何ヶ月ぶりでしょうか、本当に久しぶりの放課後子ども教室でした。

スタッフのお母さんは10人。国際医療福祉大学の学生が2人。

今日は4,5年生対象。

私のニックネームは「バロン」。

自己紹介で「いつも朝会っている緑のおじさんだよ」と言ってマスクを外したら「あぁ!」と言ってみんな気づいてくれました。

体育館で遊んだ後は、グランド組と体育館組に分かれて遊びました。

私はまじでドッジボールに参加。みんな結構上手でとてもいい汗をかきました。

最後は体育館まで全力で駆けっこ。

フフフ、小学5年生にはまだ負けない。

「子どもは地域で育てる」

子どもたちにとって、この新興地域の公津の杜が、大切なふるさとになるように地域で見守っていくことは、本当に必要なことです。

こういった活動に参加してくださる保護者の方々、本当にありがとうございます。

ところで熟したミニトマトを収穫!

ミニトマトではありますが、自分で育てた野菜を食べることに感動いたしました。

はっきり言って、とてもおいしかったです。自分でもびっくり!