1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【高校生との意見交換会
今回も非常に充実した意見交換会で、2時間が本当にあっという間に過ぎました。

今年も高校生達の真摯な意見や質問は勉強になることが多かったです。

計1時間の意見交換の間にある10分休憩も、誰一人席を立つことなく、リラックスムードで意見交換が続きました。

私の隣に座った生徒は生徒会長で、発信する側の気持ちよりも、受け取る側の気持ちを考えて情報発信することの難しさについて悩んでいて、私が高校生だった頃とは別次元で生きていることに感動を覚えました。

1年に1回だけの開催ではもったいない。

「高校生達の意見の抜粋」
・市議会についての発信の仕方の工夫
・若者にとって魅力的な成田市の創生
投票率向上
・市議会議員による出前意見交換会
・子育て世代への支援の充実
・学校給食無償化
・自転車専用レーンの整備