1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200218011212j:plain

<逆に曲がる指>

English Project でJR成田駅へ。駅の敷地をお借りするための書類を届けに。

駅長さんもこの企画に興味を示してくださる。

「これは成田市が行っている企画ではないのですか?1人でやられてるんですか?」

「はい!でも市長さんが前向きに協力してくれているので、企画として成立しています。ところで駅長さん、次は駅員さんが使う英会話ビデオを作るつもりですが、出演をお願いできませんか?」

「いやいや私は…。でも若手でやりたい人はたくさんいますよ。最初は出演を渋っても、結局最後は乗ってくるんですから。」

あっ、すごくよくわかる、その感覚。

とりあえず大盛り上がりで、駅長室を後にし、駅長室前にとめていた自転車へ。

自転車の鍵をはずしたつもりで、勢いよくこぎ出したら、チェーンでロックされたままだったから、前のめりに転倒。駅前で恥ずかしい。

「いてててて」と思って自分の左手を見ると、薬指が本当に真逆に90度曲がっている。

「うわっ」

びっくりして、思わず右手で、曲がった薬指をグキっと元に戻した。

なんと、元に、戻った。

とにかく必死に自転車こいで、近所の整形外科に駆け込む。

レントゲンの結果、人生初めての剥離骨折。固定。痛い…。

ところで後で考えたら実に恐ろしいことをした。

いくら気が動転していたとはいえ、反対に曲がった指を元に戻そうとするなんて。

お医者さんに聞いたら、元に戻したことはよかったらしい。まじ?

はぁ、ぎっくり腰が治ったと思ったら、今度はギックリ指になってしまった。

トホホ。