1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200318223351j:plain

<おもてなし英語in Narita>

第1回 小泉成田市長編の最終録音が終りました。

ナレーションを担当してくださったのは安永暁海(あけみ)さん。

「声は人、言葉は心」を座右の銘とされ、プロの朗読士、各種イベントの司会者、ラジオのパーソナリティーなど幅広く活躍されています。

この方の語りは本当に素晴らしく、聞いていてうっとりします。

プロフェッショナルな感覚から、1つのセリフでも様々なバリエーションで読んでくださり、映像に最も適したものを選んでください、とおっしゃってくれました。

もちろんボランティア参加です!

また、タイトルロゴ「おもてなし英語in Narita」を外国人風に発音するという大役を引き受けてくれたアメリカ人のショーン。

本編の英語のセリフよりも、こちらの方が難しい。

なぜなら日本での生活が長く、日本語に慣れていない外国人のまねをすることが難しい。私と2人で「外国人風のしゃべり」を練習しました。かなり異様な光景でした。

1本目の収録はこれですべて終了。あとは編集。できあがりがとても楽しみになってきました。小学生から大人まで、気軽に取り組めるような英会話動画。

うまく軌道に乗せたいです。

f:id:crescentmano:20200318222955j:plain