1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20211206220928j:plain

<おもてなし英語 in Narita>

コツコツ続けて20回。

2019年の12月議会で「おもてなし英語構想」を発表して、成田市に協力を求めましたが、笑い話で終了。

しかしながら小泉市長が「とても良い企画です。オリパラの遺産になるなら、ご協力します」と二つ返事で出演してくださり、この企画が続いています。

その後、リオデジャネイロ・オリンピックマラソンランナーの田中さんや元Jリーガーの船山さん、ANAJALさん、ボランティア案内の上川さんなどのご協力をいただきながら、ここまでやってきました。

なんと言っても、ALT達の無償ボランティアがありがたいです。

これまで18人、延べ20人の外国人英語補助教員の皆さんに参加してもらいました。

番組は、誰にターゲットを絞ったら良いのかの試行錯誤で、いまだに形が固まりませんが、成田ケーブルテレビさんの編集力にも助けられながら、続けていきたいと思います。

突然なぜこの話題かというと、1月放送分の出演者、台本、日程のどれ一つ決定していないという最大のピンチに襲われているからです…。

カメラマンさんを含めての、日程調整がとても難しいのです。

すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。

さぁ、がんばろう!