1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200331001937j:plain

<卒業生がやってくる>

4月1日、成田市役所に教え子が入所します。

バレー部のキャプテンで、しっかりとした芯をもった女の子です。

いつも目がキラキラ輝いていて笑顔がさわやかな(部活の時は違った…?)おんなのこでした。

私の猛烈なしごきにヨレヨレになりながらも、あきらめずに最後までがんばり抜いたすばらしい根性の持ち主です。

その彼女が今年、成田市役所にやってきます。

しかも、60人以上いる新入職員の代表として、4月1日にスピーチをするのです。

今日、本人とちょっとお話ししましたが、緊張もあるようだけど、楽しみでもあるようで、さすがN子!こんな素晴らしい経験はたった1人しかできないことです。

私も自分のことのようにうれしいです。

これは聞きに行きたいけど、入れてもらえるかなぁ。部外者だし。

大会議室で座席の間を開けて、必要最低限の人間で行うでしょうから。

とにかく、これからの活躍が楽しみです!