1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190927222938j:plain

<人の繋がりは本当に不思議なものです>

 昨夜、成田駅前を鳥海議員と歩いていたら、向こうから背の高い少年がやってきました。「あっ、眞野先生」
なんと鳥海さんの息子さんでした。
 父親の存在よりも先に私に気づくとは、今も素晴らしい生徒です。ということで思わず記念撮影。
 4年前の鳥海さんは、私にとっては、議員さんではありましたが、この写真の教え子のお父さんという存在でした。
 しかし現在の鳥海さんは、私にとって先輩議員として頼れる存在です。
改めて考えると、なんか不思議です。 

f:id:crescentmano:20190927200354p:plain

 

 そして今日は、成田市役所前で行われていた献血に参加しました。

 昨年の人間ドックで、貧血とは真逆の「多血症」という恐ろしい病に冒された私は、血を減らさなければなりません。

※多血症とは、血が多すぎる病です。決して「血の気が多い」という意味ではありません、くれぐれも誤解のないように!(この瞬間、読者の方はまちがいなく、あぁ、だからああいう性格なのか、と思っているに違いない)

 さて今回の献血は、成田ロータリークラブ後援ということもあって、巨大なブレッド1斤がもらえました!

 みなさん、目的が何であれ、献血しましょう!

f:id:crescentmano:20190927201723p:plain
f:id:crescentmano:20190927201736p:plain