1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200419005746j:plain

<わかっているけど割り切れない>

成田ケーブルテレビとケーブルテレビYouTubeで、新1年生に向けた担任の先生からのメッセージ動画が始まりました。

4/17(金)は八生・吾妻小学校で放送され、4/20(月)は豊住・久住・向台小学校が放送予定です。それ以降も順次放送が続きます。

さて休校が続く中、千葉県高校総体の中止が金曜日に決まりました。全国高校総体開催の可否については、近日中に全国高校体育連盟が決定することになります。

現状の新型コロナ感染拡大状況を見ると、中止の可能性も高いと思います。
それは中学の部活も同じ。「命の優先」を考えれば、当然のことです。最悪の場合、部活の仲間と活動もできないままの引退もありますが…。

『そんなこと長い人生で考えたら大した問題じゃないでしょう。スポーツなど生きていればいつでもできる』と割り切れる学生ばかりではありません。

こういう状況におかれている学生の意見をくみ取って、いたわる話題を扱ってほしいです。残念ならが、彼らの気持ちを救う方法が見当たりません。

とりあえずケーブルテレビを含め、マスコミに問い合わせてみよう。

成田市内中学校のキャプテンからのメッセージ集でもいいし。