1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200720231510j:plain

<教師の本気>

感染した教師と児童については、当該小学校を含めて偏見差別のないような丁寧な指導が必要です。

各小中学校でどのような指導が行われたのか、現段階では不明ですが、各学校長が児童生徒に向けて、しっかりとしたメッセージを発信することが大切です。

SNSであっという間に噂や憶測が拡散する時代です。

組織の長たるものは、正しい情報とメッセージを、子どもたちに向かって真剣に語らなければなりません。

間違った情報の刷り込みが起きる前に、毅然とした態度で子どもたちに接することができれば、子どもたちは大人よりもはるかにきちんと受け止め、すべき行動をとるようになります。

教師の本気は、子どもたちから差別や偏見を取り除いていきます。 

市内小・中・義務教育学校の感染状況について(令和2年7月20日現在)

令和2年7月18日(土曜日)、成田市内小学校の児童2名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしましたのでお知らせします。

今後の対応

現在、保健所による濃厚接触者の特定作業が進められており、教育委員会としても引き続き学校と連携を図りながら対応してまいります。