1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220301002705j:plain

プーチン大統領の暴走>

ウクライナ保健省の情報として、これまでに14人の子どもを含む352人が死亡したそうだ。

夜のニュースで、ロシア軍の砲撃で重傷を負った6歳の女の子が病院に緊急搬送された映像を見た。

医療従事者が懸命に女の子に心臓マッサージを行い、母親はその様子を泣きながら見守っていた。

動かない女の子が、ストレッチャーに乗せられて病院内に運び込まれ、蘇生措置が行われていた。

懸命な蘇生措置もかなわず、亡くなった。

医師の1人は「この状況をプーチンに見せろ!」とカメラに向かって叫んでいた。

ひどい。

プーチンはさらに、地域限定の核兵器のしようにも言及した。

私たち島国日本人には、全く理解できない陸続きの国家紛争(侵略)。

しかしこのロシアのプーチンの暴走を許せば、日本固有の北方領土の返還は夢のまた夢。

核兵器を持たぬ唯一の被爆国日本に、もしどこかの国が軍事侵攻を始めたとき、果たしてアメリカは、守ってくれるのだろうか。

私たち日本人は、どうやって戦うのだろうか。