1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<YOUは何しに日本へ:テレビ東京
9/10現在、日本に避難してきたウクライナ人は
全国1862人 千葉県77人

半年経っても終息のめどが立たないロシアによるウクライナ侵攻。

最近では、ヨーロッパ最大級のザポリージャ原子力発電所への攻撃が相次いでおり、重大な事故に発展した場合「放射性物質ウクライナだけでなくロシアやヨーロッパにも到達しうる」という専門家の分析もあります。

ところで、毎週月曜日18:25から放送の『YOUは何しに日本へ:テレビ東京』で、本日、【戦火を逃れ日本にやってきたウクライナ家族・・・13歳の娘に笑顔】が放映されました。

番組最後の方で、避難されてきた父親のセリフは、心にささりました。
ささやかな物でも、こんなに幸せになれると気づかされた

※番組では55分過ぎからの放映です。

video.tv-tokyo.co.jp