1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

「学校に行きたくないんだ」
今朝の登校指導。小学3年の男の子が近づいてきて「学校に行きたくないんだ。だから帰る」とつぶやき、本当に帰ろうとしました。

「待って待って」と声をかけたら素直に立ち止まったので、何か訴えたいのだろうと思い、話を聞いてみました。

子どもなりの色々な問題が重なってしまって、学校に行くのがいやになってしまったのです。

実は彼、昨日ランドセルにつけているキーチェインをうれしそうに見せてくれました子でした。お父さんからもらったもので、車のエンブレムガチャで手に入るそうです。

「これ、かっこいいよね。よし、じゃぁ今日の夕方、おじさんもユアエルムボンベルタに行って探してくるね」

「うん」

「じゃぁ、行ってらっしゃい」

素直に校門に向かっていきました。

さて調べてみたら、トイズキャビンという会社のガチャガチャで、9月に発売になったばかり。

夕方ユアエルムボンベルタに探しに行きました。

そして、見つかりませんでした・・・。

明日、謝んなくちゃ。