1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【今日をもって、バレーボールを引退しました】
『今日をもって、バレーボールを引退しました。怪我など色々ありましたが、なんだかんだ最後までしっかりやり切れて、幸せなバレーボール人生でした☺️

中学が終わってからも、今までずっと応援してくださり、本当にありがとうございました。これからはバレーボールではない形で、人間として成長できるように頑張っていきます!本当にありがとうございました!』

本日、LINEで届いた連絡です。

教師という職業は、本当にブラックな部分が多く、年間5,000人以上の人が、精神疾患による休職や退職に追い込まれています。

その結果、教員志望者の減少に歯止めがかかりません。

働き方改革」は、絶対に推進すべきことですが、一人の人間の人生に関われる職業であるという魅力も、同時にもっと前面に押し出されるべきです。

部活動の地域移行についても考えるべきことは多いですが、教師が行なう部活動だからこその魅了があることも事実です。