1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【長期休業開けと月曜日】
排水口の設置が終了しました。これで一安心。

それにしても何の前触れもなく突然秋になり、今朝は半袖では寒いくらい。

時間になったので帰路につくと、途中で、定期的に学校へ行き渋るA君と遭遇。

最近は早めに登校していましたが、今朝は久しぶりにとぼとぼ歩いていました。

近づいて「おはよう」と声をかけ、あえてそのまま通り過ぎて見ていると、涙がこぼれている仕草で、立ち止まりました。そしてこちらを振り返ります。

「校長先生におはようと言いに行こうか」と言って前進。

笑顔で近づいて来られた校長先生に引き渡しをしました。

教員時代にもありましたが、家を出たのに登校していない生徒の捜索には何度も出かけました。
保護者に連絡が取れない、またはすぐに戻ってこられない場合がけっこうあるので、万が一を考えて。

長期休業開けと月曜日は、色々あります。