1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20191015235640j:plain

<おめでとう、H先生>

 私が玉造中学校と成田中学校で一緒に働いていたH講師が、とうとう教員採用試験に合格しました!本人から連絡がありました!

 苦節10年。教師としての実践力がありながら、なかなか合格しなかったH講師。

 しかし諦めることなく、成田市採用の講師としての激務をこなしながら勉強を続け、とうとう合格したのです!

 ちょうど5年前、玉造中学校で卒業生を出した私とH講師。3年間一緒に過ごした彼らとの卒業式は、とても感動的で涙なくしては語れないものでした。

 H講師の当時の生徒たちへの思い入れは強く、彼らの卒業の時に、3年間の写真や動画を撮りため、オリジナルCDを作って、卒業記念品として生徒たちに渡したのです!

f:id:crescentmano:20191015235433j:plain
f:id:crescentmano:20191015235447j:plain

 来年の1月には成田空港で彼らの成人式が行われます。すでに彼らからの2次会への招待は届いていますが、そこで彼らに嬉しい発表ができます!

 おめでとう!細谷先生!まぁ「ぼうず」に名前を出してもかまわないでしょう。

 明日は、彼のお祝いをすることにしました!