1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200608223708j:plain

<素敵なおまわりさん>
6月議会が始まりましたが、先週金曜日の女の子が気になって、朝の登校指導に行きました。

すると公津の杜公民館「もりんぴあこうづ」の前で2台の白バイが止まりました。

「あっ、金曜日の女の子のことだ!」と思ってお巡りさんたちに駆け寄ると、案の定、カーブの向こうからあの女の子がとぼとぼ歩いてきます。

やっぱり8時5分前。
途中までお父さんが見送っていたのですが、やっぱり半泣きで歩いていたそうです。

このおまわりさんは、心配してそのあたりを巡回していたのです。しかし今日は2人組。もう1人は若い女性のお巡りさん。

なるほど、なるほど。女の子対応として今日は女性巡査さんとパトロールしたんだ!
「おまわりさん、もう1人の保護者ですね!」
「やっぱり気になったものですから。」

結局最後は私がバトンタッチして、学校の養護の先生まで送り届けました。

それにしても、人知れず子どもの安全を見守っている町の巡査さんたちは、素敵だと思いました。

このお二人の写真を撮りたかったけど、当たり前ですが、無理なのでやめました。

f:id:crescentmano:20200608223613j:plain