1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200624225309j:plain

成田市でも部活が再開>大会はまだ未定。

他の市町村に比べて、非常に丁寧な指示と方針があってとても良いと思います。

生徒の気持ちを確認&優先しながらすすめるという全体方針もいいです。

市内大会実施の可能性は・・・。

賛否両論あるので、悩ましい問題ですが、やっぱり最後の大会はあった方がいいと思います。ユニフォームを着て最後の舞台を与えた方がいい。

学生にとっては、その一瞬一瞬がかけがえのない「とき」になることは多いのです。

特に中学生の場合、一生、同じ活動を続けるわけではありませんから。

さて後は、教師側の都合「放課後の校内消毒との両立」をいかにクリアするか。

教師による放課後消毒など、長続きするものではありません。

すでに教師はストレスがたまっています。

今は、新型コロナに対応するための授業準備と、生徒とのコミュニケーション活動に集中させてあげるべきです。

やっぱり専門業者の校内消毒を、千葉県がきちんと予算化して取り組むべきです。

明日は、北総教育事務所。あさっては千葉県教育委員会に要望しに行ってきます。

f:id:crescentmano:20200625213454j:plain