1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210424222448j:plain

<子どもプラザ成田>
10:00から赤坂公園で行われた「おかいものごっこ」。

お天気にも恵まれて、小さいお子さん連れの方々がたくさん参加。

感染症対策はしっかり。ブルーシートの間隔もゆったり。

まずは、新聞紙でお買い物エコバッグづくり。

これがなかなか高いクオリティ!

続いてくじ引き。

くじにはお料理名が。

指定されたお料理を作るために、親子で公園内の6つのお店で食材のお買い物。

ボトルキャップがお金の代わり。

買った食材で指示されたお料理ができたらゴール。

私は、スタッフさんにエプロンを貸していただき受けつけのお手伝い。

スタッフさんから「似合います~」とのせられて、調子に乗ってがんばる。

それにしても、小さなこども達が無邪気に喜んでお買い物をしていることに驚く。

あぁ、ほんとうに「ごっこ遊び」は大切なんだ。

改めて気づかされる。

食材は絵や写真を切り取ったもの。

小さい子に「これなぁに?」と聞くと、「ブロッコリー」だけはみんな答えられた。

おそるべし、ブロッコリー人気。

ということで、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

※写真は撮影許可を取ってあります。

f:id:crescentmano:20210424222217j:plain

f:id:crescentmano:20210424222304j:plain
f:id:crescentmano:20210424222317j:plain
f:id:crescentmano:20210424222328j:plain