1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20211101223708j:plain

<国のため、成田のため>

今朝の交通安全指導。かなりの睡眠不足でしたが行いました。

いつも待ってくれている小4の女の子。

さっそく選挙の話をしてきました。とにかくすごいです。

わからないところはお父さんに聞いて、昨日の結果について語ってくれました。

すばらしい親子関係だと思うし、お父さんにお目にかかりたくなりました。

さて2,851票の差で林議員が当選し、谷田川議員は比例代表復活当選となった今回の選挙。

昨夜の最後の演説会では、まだ学生の息子さんも必死にビラ配り。終了後には丁寧なごあいさつをいただきました。

とても爽やかな青年でした。

今朝、谷田川さんとのお電話の中で、改めて『教育改革をお願いします』とお伝えしました。

今更ですが私は以前、谷田川議員と1時間お話したことから応援を決めました。
それは「教育改革についてのビジョン」があったからです。

谷田川議員は文部科学委員会に所属し、「少人数学級実現」「教員不足解消のための教育委員会の組織改革」など、具体的な観点から萩生田文科大臣と質疑応答を行われています。

そのときに私からは「日本語学校とインタナショナルスクール設立の必要性」及び「教師の働き方改革、地域部活動事業」についてお願いしました。

「国家百年の計は教育にあり」

教育に予算をかけない国に発展はありません。

日本は教育に対する公的支出が、比較可能な世界35カ国の中で最下位なのです。

両議員には「教育」という観点から、正直に誠実に、国のため、成田のためにがんばっていただきたいです。