1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<優しい男の子>

公津の杜小学校前の手押し信号がある四つ角には、右折、左折、縦直進、横直進、駐車場に上っていく保護者の車、そこに遠慮なく突進する自転車軍団が混在し、特に雨の日は危険を感じます。

見かねた送迎の保護者の方が二人、自発的にお手伝いしてくれました。

さらに今日は、1年生の女の子が「ママ、ママ」と叫び、一緒にひっぱてきたお姉さんを困らせるという事件も発生。私が近づくと「あっちに行って」と怒られました。

しかしそのすぐ後ろの2年生の男の子が優しく「大丈夫だから行こう!」と声をかけ、ランドセルを後ろから押して校門まで誘導。

なんという優しい子でしょうか!

その直後、上履きを水たまりに落っことして呆然とする子もいましたが、無事終了しました。

別の場所で安全指導をされていた校長先生と教頭先生と「お疲れ様でした」で終了。