1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<癒やされます>
午前中は、大谷津球場へ。

草野球チーム同士の対戦を観戦に。

前回ラジオ成田でお世話になったバーバーマン率いる理髪店チームと同一中学出身チームの対戦。

私の息子が所属していた並木ペイシェンス (全国大会出場!)のメンバー5人も助っ人で参加。

息子は、一塁線を破る逆転2点タイムリー2ベース!

本人曰く「振り遅れたのではなく、狙ったに決まってるじゃないですか!」

チームの笑いを誘っていました。

さらに途中で誰かの小学生の息子さんも参戦。

好プレー珍プレーがたくさん飛び出す中、味方同士で楽しいヤジを飛ばしながら草野球を楽しんでいました。

勝ち負けにこだわらない、まさにスポーツを楽しむ姿は、見ている方も癒やされます。

さて午後は、ワット・パークナム日本別院に行きました。

観光目的ではなく、多文化共生「成田を国際都市にする」活動の一環です。

「ワット・パークナム」はアユタヤ時代に創設されたタイの歴史ある王室寺院です。

なんとその別院が成田市にあるのです。

瞑想するための場所もあり、癒やされます。

皆さんもお時間があれば、訪れてみてください。