1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20191228000350j:plain

<ごあいさつ>

今日は1年間の締めくくりとして、市長さんと教育長さんにご挨拶してきました。

お二方とも仕事納めのお忙しい中、快く面会に応じていただきました。

小泉市長さんは成田中出身で、その時の担任の先生が、私の尊敬する英語教師2人のうちのお一人というつながりがあります。

関川教育長さんは、民間企業から教師になり、成田小学校で勤務されたこともある熱血教育長さんです。

こちらはご挨拶だけのつもりで、結局40分も話し込んでしまいました。

今の教育を取り巻く世の中の流れについては、首をかしげることが多く、私の「今のこどもに必要な教育は、転ばないことを教えることではなく、転んだ後の立ち上がり方を教えることだと思います。」という意見にはおおいに共感していただきました。

※これは今日の写真ではありませんが、いつもこの笑顔のような気さくな方です。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ