<細心の注意>
今日もバレーボール教室。こども達は元気に活動していました。
それにしても心配なのは、クラスター(感染者集団)が発生した市立船橋高校。
男子バスケットボール部で部員37人、女子バレーボール部でも部員16人の感染が判明していましたが、新たに男子バレーボール部員14人を含む生徒15人の感染が分かり、感染者は計87人(教員13人、生徒74人)になりました。
同校では、これまでに少なくとも約320人の検査が終了しており、市保健所がさらに進める予定です。
強豪の体操部員は11日からの全日本大会を辞退。
男子バスケットボール部のウインターカップ(全国大会)出場は、臨時休校が終わらないと判断できない状況。
全国高校選手権1回戦が31日に予定されるサッカー部も同様となっています。
まったくもう、いい加減にしてくれコロナ!という状況です。
部活動の難しさが改めて浮き彫りになりました。
しかしながらこれ以上の学生の様々な活動の自粛は、やってはダメだと思います。
とは言え、1月から「入試」が始まります。
その直前でクラスターが発生したら学生が受験ができなくなる可能性があります。
とにかく細心の注意をはらって活動をするしかありません。