1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210610211016j:plain

成田市議会6月定例会:外国人患者受入れのための体制整備>
私の6月議会一般質問が終りました。

外国人患者の問題は行政も一切対応していないことでしたので、私は4つの提案をしました。1つずつ紹介していきます。

なかなか興味関心を持っていただけないことですが、実は真剣に考えなければならないことです。

1.通訳人材バンクの設立
例えば教育委員会、国際交流協会、市民協働課には、写真資料のような多言語対応できるかたが、205人もいらっしゃいます。この他の組織にも多くの人材があると思います。
現在は観光プロモーション部に調査をかけています。
オリ・パラ都市ボランティアの方達対象です。
この方達の中には現在お仕事をされている方が多いのですが、国際都市が市独自の外国語通訳人材バンクを設立することは、今後の成田市の発展に大きく寄与することは間違いありません。

f:id:crescentmano:20210610210738j:plain

f:id:crescentmano:20210610210846p:plain