1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<月と金星と木星 癒やされました>
今朝のあいさつ運動、昨日のことがあって登りを持ちながら登校指導。
今朝は歩行者用信号が赤なのに、なぜか道路に出てきた小学生。
「赤だぞ!」と思わず怒鳴りました。
教頭先生の話だと、昨日の朝、私が帰った後にもう一件別の自転車と車の接触事故があったそう。
しかも今朝も学校から徒歩1分くらいのところで車の自損事故発生。教頭先生は現場に向かいました。
結局、人身事故ではありませんでした。
しかしこれだけ事故が続くとさすがに気持ちが悪いので、明日も緊張しながら見守り活動をします。
その後、朝9:00から成田在住の外国人の方の相談に乗るなど色々あって、ちょっと遅くなりました。
自転車で帰る途中に、月と金星と木星が縦一列にきれいに見えました。
iphone7という化石のようなスマホではこのレベルの写真ですが、本当に美しく幻想的で、疲れが吹き飛びました。