1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<うれしい朝でした>
朝の強風、ビル風がひどくて歩くのに骨が折れました。自転車の中学生もヨロヨロ走っていました。
そんな中、小学生が「先生、ブルーシートが道に飛んでます」と報告に来ました。
学校のフェンスにかぶせてあった5~6m四方のブルーシートが強風で飛ばされ、住宅街の市道脇に広がっていたのです。
現場に行ったら小学生達がどんどん集まってきて、総勢10人。神輿を担ぐようにしてみんなで学校に運びました。
みんなとても楽しそうで、私も楽しくなりました。
その姿を写真に撮りたかったのですが、そんな場合ではありませんでした。でも残念。
出会った教頭先生に「全校集会で褒めてあげてください!」と伝えました。
そして運び終えた頃、昨日の男の子がいつもより早く笑顔で登校してきました。本当に良かった!
1年の締めくくりの登校指導でしたが、最終日がとっても爽やかに終ったので、大満足の1年でした!