1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【9/1には笑顔で元気よく】
本日は終業式。

スクールガードも1学期終了です。

4月から合計4日休みました。

連日の猛暑で、さすがにマスク姿の子どもは減りました。

この4年間の見守り活動でこんなに暑い7月の記憶がありません。

その連日の猛暑のせいで、私の顔は黒くなるばかり。

さて先週末の総合体育大会。

バレー会場に行くと、顔なじみの先生方から

「ゴルフばっかりやってるから真っ黒なんですか。」

「ばかもの~!」

スクールガードの話しをするのが面倒くさかったので、

「ハワイやけだぁ!」と叫びました。

「おぉ、さすがですね!」

何がさすがかよくわからんが、あれっ、ちゃんと説明した方が良かったかな。

さて、子ども達の夏休み、特に水の事故には気をつけて、9/1には笑顔で元気よく「おはようございます!」のあいさつを交わしたいです。