1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190805001200j:plain

<うれしいものです>

 今日は衆議院議員の林幹雄さんとの会合がありました。会場は成田参道の「鰻福亭」。

 行く途中に「眞野先生!」と声をかけられました。見ると玉中時代の I 君。とてもさわやかにあいさつしてくれました。

 じつは中学の時はちょっぴり心配な子でしたが、今は、参道のイタリアンレストランで働いているとのこと。

「先生、議員になられたんですよね。びっくりしました。今度、食べに来てくださいよ!」

「もちろん、行くよ!なんか、サービスあるよね。」

 パワハラ満開のセリフにも、笑顔で

「大丈夫です!」

 私は、なんだかとてもうれしくなりました。「絶対に行こう!」と心に決めました。

※もちろ、サービス目当てではない。

 さてその帰り、参道をてくてく歩いていたら今度はひときわ大きな声で

「眞野先生~!」

 うわっ「この無駄に元気な大声は」と思い目を向けると、365日、休むことなく元気な成中卒業生のGさん。

「私、今、何やってるかわかりますか?」

 出た、昔と変わらぬ、唐突なクイズ。絶対的なマイペース。

「わかるか、そんなもん。」

「野球部のマネージャーです!」

「あら、そうなんだ!がんばってるんだね。お母さんにもよろしく伝えてね。あっ、単なる酔っ払いのおやじだった、なんて言うなよ!」

「あはははは、絶対に言っておきます!」

 とにかく、卒業生の元気な姿に出会えるのは、やっぱりうれしいものです。

f:id:crescentmano:20190805001440j:plain