1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20191123224604j:plain

<結婚式>

今日は、元同僚の結婚式に出席しました。

新婦さんは、私の学年で初任から担任を持ち、様々な問題に真っ向取り組む、根性・人情派教師でした。時には涙しながらも生徒にぶつかっていく姿が、信頼関係をつくっていきました。この生徒達が来年1月に成人式を迎えます。

娘がいない私にとっては、まったく娘のような存在で、色々な話をしました。

今日の式では、彼女の入場の時には目頭が熱くなりました。

また新郎さんも今時珍しい熱血教師で、授業も部活も全力投球の素晴らしい男です。

学年や教科が異なっているのに、私に熱心にアドバイスを求めてきて、数少ない空き時間にも私の授業を見学に来たりしました。

お互い、本当に素晴らしいパートナーに巡り会えました。

教師がみんな、この2人のようだと本当にいいと思いました。でもあまり生徒に時間を使いすぎると、夫婦としての関係が心配です。

やっぱり教師という職業は、難しい。「働き方改革」だよなぁ…。

さて、晴れていれば、式場がちょうど沈みゆく夕日に照らされるという立地でしたが、残念。でも肌寒い秋雨を全く感じさせない、本当に心温まる式でした。招待いただいて、本当によかったです。末永くお幸せに。

f:id:crescentmano:20191123223808j:plain
f:id:crescentmano:20191123223727j:plain

f:id:crescentmano:20191123224008j:plain

f:id:crescentmano:20191123224012j:plain