1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200118214206j:plain

<おもてなし English Project >

小泉成田市長の、成田国際空港での撮影日が決まりました。

お忙しい中、いち議員のために日程を調整してくださり、空港での道案内役をやってくださることになりました。もちろん英語です!

空港で撮影となると、移動時間も含めて3時間の拘束になります。

でも私との約束をきちんと果たしてくださるとは、本当にすてきな方です。

市の行事ではない上に、年間の予定にもなかったのです。

さすが、元成田中学校応援団長であります。

市長さんの他にも、本当に素晴らしいスタッフ(成田市在住)のみなさんが、ボランティアで集結してくださいました。

こうなると、市民の皆さんや小中高生のみんな、そして英語から離れてしまっている大学生・専門学生、そして社会人のみなさんに、本当に役に立つ、英会話動画を作らなければなりません。

成田を国際都市に!やるしかありません!

ところで、市長さんまでが協力してくれるのに、市役所の皆さんは、英語の指導主事以外は、実に無関心です。

どうせ仕事をするなら、ワクワクすることをした方がモチベーションが上がると思うのですが…。