1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200328005232j:plain

<習慣よ>

今日は完成版「おもてなし英語 in Narita 」のDVDを受け取りにNCTVに行きました。

そのDVDを教育委員会の方とALT、次に、シティープロモーション部の部長さんに見ていただきました。

市内小中学校に教育ビデオとして紹介して活用してもらうことと、成田市のホームページにリンクさせてもらうことがOKになりそうです。

さてその後、小泉市長のもとへ。

市長が中学の時の担任で、英語教師の滝沢先生もお誘いしました。

小泉市長の英語と演技力を「すばらしいわ」と褒めていらして、市長さんもうれしそうでした。

とても素敵な教師と教え子のご関係でした。

滝沢先生は現在84歳。

毎朝6:00から、NHK基礎英語を聞くことで1日の日課が始まります。

ちょっとまねができません。

「偉くもなんともないわ。習慣よ。」

本当に勉強熱心な方で、まったく衰えをみせません。

滝沢先生は、私が教師時代に目標とした英語教師のうちのお一方です。

 

さて行動自粛の週末。英プリ作成を再開します。