1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220218224058j:plain

<オンライン>
今朝の安全指導は今シーズン一番の寒さを感じました。

特にマンション下はビル風も相まって強風。本当に寒かった…

そんな中、長袖1枚で登校する男の子にビックリ。

毎朝出会う小学生と3日ぶりに合流。

「久しぶりだね」

「3日間学級閉鎖でした」

「順番に閉鎖が起きてるから大変だね。オンライン授業はどう?」

「毎日3教科ありました。今までやったことのない保健もありました(笑)」

タブレットを毎日持ち帰っていいの?」

「この前3年生が学年閉鎖になったときに、たまたまタブレットを持ち帰る日だったのでオンラインが出来ました。その時から持ち帰るようになっています。でもすごく重くて、教科書5冊分くらいはあります」

色々大変です。

さて今日から3月議会が始まりました。

f:id:crescentmano:20220218224117j:plain