1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<ラジオ成田 応援したい地元の放送局>
今日はラジオ成田さんを訪れました。

私の活動のスローガンである「成田を真の国際都市に!」と「子どもは地域で育てる」ということを説明させていただいたのちに、「おもてなし英語 in Narita」の目的もお話しさせていただきました。

後半は「日本に氾濫するカタカナ言葉」についてクイズ形式でご紹介しました。

さて、ラジオ成田は災害時には、最新のニュースを流して正しい情報の拡散に努められているそうで、企業連携の一環として「コカコーラボトラーズ」と提携して、災害時対応にもあたるとのことでした。

ちょうど私も災害時対応として企業連携を模索しているときなので、まさにビンゴ!でした。

ラジオ成田さんとタッグを組む方法も考えたいです。

局長の山崎さんも含めて、成田市のために縁の下の力持ちになりたいという熱い思いを感じました。

みなさんも、地元の放送局「ラジオ成田」をよろしくお願いいたします!

※ステッカーもいただきました。防水加工と言うことで、自転車に張っても大丈夫とのこと。