1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

成田市成人式 レミオロメンのボーカル「粉雪」熱唱】
私にとって最後の卒業生達が、今年成人式を迎えました。

学級担任ではないので、こども達との関わりは担任とは異なりますが、式典後にバレー部のこども達や、関わりの深かったこども達が挨拶に来てくれました。

短い時間でしたが、近況を報告してくれました。

どんなにブラックと言われようと、こうしてこども達の成長に関われるという職業は、本当に素晴らしいものだと改めて思いました。

さて、プログラムの最後「ゲストライブ」。

誰が登場するのかと思ったら、びっくり。

70周年ということで、予算が増えたのでしょうが驚きました。

まずは、本田圭佑ものまねで有名な「じゅんいちダビッドソン」。
会場を笑わせてくれました。

次に登場したのは、なんとレミオロメンのボーカルだった藤巻亮太さん。現在はソロ活動中ですが、大ヒットを記録した「粉雪」「3月9日」を含め全4曲を熱唱してくれました。感動しました!

全く平和で素敵な成人式でした。

みんな、がんばれよ。