1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190617000233j:plain

<やっぱり世間は狭い>

 今日わかったことですが、成田中で3年間一緒に働いたK先生と、約20年ぶりにフェイスブックで繋がりが復活したC君が高校の同級生で、3年間野球部で一緒に汗を流した仲間だったなんて、びっくり!でもよく考えたら、年齢的に一致しているのだから、もっと早く気づくべきでした。またもや、世間の狭さに驚いた今日でした。私が印西市で働いている時にC君に出会ったのですが、当時は保護者と教員の関係がとても近くて、よく保護者の家で一緒に飲んだりしました(そのまま泊まったことも)。C君のご両親とも仲がよく、ご自宅で飲んだりもしました。飲んだ時は、学校の保健室で雑魚寝なんてこともありました。今では絶対に考えられないことです。古き良き時代を懐かしんでも仕方がありませんが、本当に昔は色々なことが自由でした。

 今日は、強風でしたが久々の晴天。しかし私は1日家に閉じこもって、ダラダラしていました。父の日ではありましたが、息子は記憶に残っていないようで、何もなくスルー。まぁ、誕生日にえびすビール1ケースもらったので、許しましょう。私は、何もせずに休養していました。ついこの前までは、土日に休みなんてほとんどなく、部活ばっかりやっていましたが…。

f:id:crescentmano:20190616235447j:plain