1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200405003401j:plain

<今日から2年ぼうず>

2019.4.4 ブログでの「1年ぼうず」が始まりました。

『教員を退職してから4日。どうも最近、体調が良くない。

熱まで出てしまった。一体どうしたのだろう?

中略

そういえば、最近、「ぼうず」を、書いていない。だから、調子が悪いんだ!

そうだ「ぼうず」書こう。 *京都にはいかない

ということで、誰が読むかもわからない「ぼうず」の連載がスタートするのであった。怖い…。』

4月1日から始めた選挙活動。事務所はなく、選挙カーもなく、後援会もなく、所属政党もなく、選挙の知識もなく、とにかく、なにもない状態でスタート。

よく考えれば「落選すれば無職」という状況で、よくスタートしたものです。

玉造中と成田中の保護者の皆さん、そして卒業生のみんなに応援してもらって、678票という奇跡の当選をしたのですが、よく考えると本当に無謀な挑戦でした。

でも2つの中学校の保護者の皆さん約15名(実質の数はもう少し多かった)は、ポスター貼りの区域分けからなにから、手際よくどんどん進めてくれました。

4000枚のチラシの証紙貼りは卒業生が手分けして行ってくれて、本当に人の善意のありがたみをかみしめました。

街頭演説も、保護者のみなさんの応援と卒業生のひやかしで、がんばることができました。

あれから1年。ありえない速さで過ぎ去りました。

公約だった「成田を国際都市に」。

おもてなし英語動画をスタートに、今日からの1年が勝負になります。

次の企画はまだあります。がんばります!