1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210105220131j:plain

<新成人からのメッセージ>
卒業生や保護者の方々から多くのメッセージをいただきました。

少なくとも私のところには否定的な意見は届いてません(あくまでも私との関係性の中での意見なので、全体の意見ではありません)。

男子は結構スッと受け止めています。

でも女子はやっぱり残念な気持もあります。

まとめると『今週、振袖着る気満々でしたが、やっぱりコロナが心配だったので、良かったです。中止でなく延期という判断はよかったです』という意見でした。

その中から1つ紹介します。
眞野先生
成人式延期の連絡、自宅にも正式に市役所から通知が届きました。中止になっている市町村もあるなかで、幸いにも成田市は延期となったことは、各所の方々のご尽力を頂いているおかげだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
実行委員のみんなに伝えます。ありがとうございます。
いつか笑顔で集まれる日を楽しみに、今できることを頑張ります。

 

<保護者の方々からのメッセージ>

『一生に一度の成人式が…。晴れ晴れした気持ちで迎えさせてあげたかったけど、今のこの状況ではしかたないですね💧 ただ、中止ではなく延期…ということでよかったです。その日が来るのを楽しみにしています。』

『20歳の息子と中3の娘がいる我が家は、本当にやるのかなと気をもんでいました。延期の決定に感謝しています。』

『長男が成人式を迎え、次男が高校受験なので、今の状況での開催は心配でした。他の新成人からも色々話を聞いていたので、みんな安心したと思います。』

医療関係者の保護者の方からは
『LINE母グループで相談しています!誰も経験の無いこと… 様々なご苦労が多い事でしょうね。

医療はホントに逼迫しています。私達医療者も先がみえないまま10ヶ月…何とか頑張っていますが疲弊しています…。コロナ以外の患者さんの入院を断っている状況です…切ない状況ですね…。』