1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210426223039j:plain

<つながらない>

今日から始まったコロナワクチン接種予約。
開始まもなくホームページ上には次のような書き込みが。

【市では、市民の皆さんが接種できる十分なワクチン接種体制を確保していますので、あわてずに予約をしてください。】
【現時点で多数の予約をいただいており、電話予約・インターネット予約ともに大変繋がりにくい状況となっております。
 誠に申し訳ありませんが、つながらない場合には、しばらく時間をおいてから再度予約していただきますようお願いいたします。】

65歳以上の方々からいただいた情報では、アクセスにはタイミングの善し悪しがあったようで、
『コロナワクチン接種予約開始 (成田市高齢者接種券を持って) 今日の08:30開始、開始から1時間半も経つのに電話もネット何回やってみても繋がらない ! 集中する事は当然なのに対応が出来ていないのが非常に残念でなりません。』

『いまだに 電話は込み入っていますの案内ばかり、ネットは接種券番号は入るのですかその後の案内が表示されません!』

『携帯サイトからだと、途中でフリーズして先へ進めませんでしたが、固定回線のネットだとサクサクと出来ました。多少使い難い所もあり、ネットに慣れていない方々には、きつい所もあるかもしれません。』

『私の母は、電話ですぐに予約が取れました。』

など様々でした。

初めてのことでスームーズに行かないことは予想されますが、ワクチン接種はストレスなく進んでほしいものです。